自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月23日月曜日

昆布

昆布が身体に良い理由を朝イチというNHK番組でやっています。

私は、昆布は、よく料理に使います。ダシをとるだけじゃなくて、昆布巻きも
作ります。

先日お料理の先生のところで教えていただきご馳走になったのは、
ダシをとった昆布を冷凍しておく、そして貯まったらそれを煮て食べると良いということ
でした。先生は、自宅の庭でとれた、山椒の実を冷凍しておいて、煮る時に一緒に
煮て食べさせて下さいました。

とても美味しかった。

私は、ダシをとらない昆布と干し椎茸でよく椎茸昆布を煮ておきます。
お弁当のおかずに良いのでよく作ります。

でもダシをとった昆布でも十分美味しいとわかり、ダシをとった昆布を冷凍して、
現在ためています。(^_-)-☆


昆布食べましょう。(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿