自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月11日水曜日

適当、曖昧、いいかげん いいね。

感受性が強く、空気を読む力がたとえ人一倍あったとしても、
鈍感でいることって、必要なこともある。


良いも悪いも鈍感を演じていると実に愉快です。


恥ずかしいミスとか、嫌なこととか、
苦手な人や事とか、逆に良いことで褒められたりとか、


人間関係で起こった良いことも悪いことも
鈍感でいると楽で良い。


こんな風に思われているんじゃないかな?とか心配したり
相手が嫌いになったり、イジケたり
不安になったり、悔しくプライドが傷つけられたり、
なんてことには、まったくならない。


都合の悪いことはすぐ忘れる。


昨日ピアノのレッスン。

これがねえ、

先生、私が今回あんまり練習してないのお見通しかと思うけど、
先生は、わかっていても適当にごまかしてくれてる。
多分。

で私も適当にごまかしておく。


適当、曖昧、いいかげん。

良いね。


今日、懐石料理。
楽しみです。

行ってきます。(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿