自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月8日日曜日

ネギ

早朝6時過ぎに畑に行き、草取りしてきました。
草取りしていたらまだ取り残したジャガイモが取れました。

ネギを数本抜いてきました。
ネギは、買う気になれません。


帰るとき、トマトを自販機で売っているところがあるので、トマトを買いました。
美味しい。

でも自分でトマトを作るのは、あきらめています。
雨よけも買わなくちゃいけないし、上手く出来そうもない。
200円で買う方が良いです。(^。^)

今年は、はじめてサトイモを植えたので、収穫が楽しみです。
あまり手のかかる難しい野菜を植えるのは、あきらめました。

にらとネギは常に収穫できて便利です。

にらは、そろそろ株わけしないとなあ~。


ところで昨夜遅く、友人のご主人が交通事故で亡くなったという知らせがきました。
高校の時の友人です。
埼玉に住んでいます。

同級生が連絡してくれて、自分の頭の中でいろいろ考えました。
今回は、お通夜、お葬式に遠いので行かない事にしました。
後日自分の出来る精一杯のことをしたいと考えています。

お通夜、お葬式に出席出来れば良いけど、それだけじゃない何か違うことを
しようと思いました。

まだお子さんが小学生です。幸せいっぱいだったのに、気の毒です。


人生、まさかの坂がいつなん時自分にふりかかるかわかりません。
でもそんなとき、どう受けとめるか、すべて自分自身です。

日々精一杯生きていきたい。


先日友人が、土をいじると浄化されるといいました。
蛇気をはらう力が土にはあるのだと。。。。
わかる気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿