自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月15日日曜日

朝飯前

朝ごはんの前に6時過ぎから畑に行ってきました。

サトイモに土寄せしてボカシの肥料を入れてやり、あとは、ひたすら草取りです。

昨年収穫後、残しておいたキャベツの茎からいくつもキャベツの芽が出ていたので、
切り取って、挿し木の要領で植えてきました。
これでキャベツが出来たら苗も買わずに楽ちんです。

以前、プランターでキャベツの芯をくりぬいたものを植えて、1年半プランターで
育ててまたキャベツを収穫した人の話をテレビでしていて、印象的でした。
すごい生命力です。

今育ってきているキャベツにもボカシの肥料をあげてきました。

ネギも土寄せして肥料を入れました。

ナスがようやく2個目の収穫。
苗が小さかったのと肥料が足りず、イマイチ育ちが悪かったけど、
だんだん良い感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿