自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月24日火曜日

ピアノ

ピアノのレッスンです。

あとから書きます。


いつものことですが、新しい曲を取り組むたびに、指番号にあたふたします。
なるほど先生のおっしゃる通りで、きちんと指番号を考えて弾けば、苦労しないハズなのに、
書いてないところは、自分の使いやすい指を使ってしまいます。

でもきちんと譜読みが出来たら、そんな指であるハズがないのに、
やっぱり譜読みがあまく、そんなあり得ない指になるんです。

それだから独学でピアノなんて無理だと毎回思うわけです。
先生のところに行かなくちゃならないと思うと練習もするし・・・・・

おそろしく不器用な指が、だんだん練習すると動いてきてくれるわけで、
頭の回路と指がつながるのに、私は、相当時間がかかるらしい。
まあ練習していればそのうち弾けるでしょう。(^^ゞ


では、では、

0 件のコメント:

コメントを投稿