自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月13日金曜日

玄関の網戸

玄関に網戸をつけました。

水曜日に夕方来て取り付けてくれました。
前回来たおじさんじゃなくて、ドアのねじが緩んだのを直してくれた、社長さん自ら
来てくれました。

ご迷惑おかけしました。
とおっしゃってつけてくれました。

取り付けには、調整がなかなか難しそうでした。
隙間は、綺麗に埋めてくれました。
玄関扉が閉まってもとっては網戸にぶつかりません。

朝、蚊取り線香を玄関の外にたいてから玄関のドアをあけて、網戸にします。

自宅の中は東西南北の窓が開いた形になり、朝から風が家の中を通ります。

ここ昭和町は、盆地なので、暑い。蒸し暑いのですが、
玄関が網戸になっただけで、とても心地よいです。

風の流れがよくなりました。

家の中に良い気が流れている感じがします。

玄関の前には、富士山が見えるので、やっぱり網戸にして良かったと思いました。

家の奥のパソコンに座っていても何となく足元に風が来ます。
良いね~~。


家の横の工場の音がうるさいのですが、社長さんがイケメンで
ご親切なので、文句言わないでいます。

不動産関係の方や網戸を取り付けてくれた社長さんが、
役場に言って伝えてもらい、防音に何かしてもらったらと言いますが、
窓もペアガラスで玄関も閉めちゃうとあまり気にならない。

それに高級な炭を下さったり、井戸の水を自由に使って下さいなどと
ご親切なため、何も言えない。
従業員が、海外の良いところの息子さんや娘さんで、
留学生たちで、挨拶もしてくれます。
国に帰ると、裕福な暮らしぶりらしい。定期的に留学生なので、入れ替わります。

仕事は、プリウスの部品を磨いているようです。

これで、イケメンじゃない社長さんだったら??
ご親切じゃなかったら??

だと

うるさいと思うかもねえ。(^_-)-☆

音に慣れちゃってる。お隣の工場を今の社長さんが買って仕事が始まってから
1週間ぐらいこりゃメチャうるさいと思っていたんだけど・・・

仕事が忙しそうで何よりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿