自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月16日月曜日

楊名時太極拳の合宿

今日は、これから体育会系の私には、嬉しい合宿です。

とことん太極拳漬けです。
友人と二人で参加します。


S先生の深い太極拳にどっぷりつかって来ます。


場所は、河口湖から近く、高速で1時間で行けるでしょう。
遠回りでも高速で行くと運転も楽なので、私は、河口湖まで高速で行くつもりです。


他の皆さんは、東京から参加です。

花の水やりも済ませました。(^_-)-☆


太極拳のポジションは、とても声楽と似ています。
呼吸も近いと思っていましたが、
声楽ほど背中にまで呼吸を入れるのとは違うということが、
進先生の講義に出てわかりました。

姿勢は、まったく同じです。

弧を描く動きは、ピアノとまったく同じです。

つぎつぎつながり、面白いです。
そのつながりが、相乗効果で理解が深まります。
伝える言葉が、3倍になる気がします。

では、行ってきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿