自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月5日金曜日

禁断の花

私には、いつくかの禁断の花があります。
綺麗でも育てないぞと決めた花です。
その一つが、ペチュニアです。嫌いじゃないけど、花がらを切るとき、ベトベトして嫌になり、
それ以来、絶対買わないと決めています。他の家で綺麗に咲いていると、ああ~~と少し
残念な気持ちには、なるけれど、でももう買わない。
さてさて、
最近まで、禁断の花だったハイビスカス。
春の薔薇が終わった頃から11月まで咲くけれど、冬に家に入れなくちゃ枯れちゃうからと、
ずっと禁断の花の一つにしてきましたが、ついに、おきて破りしました。(~_~メ)

品種改良されて、寒さにだいぶ強くなったことと、近所のイオンでちょ~安く売られていたので、
ピンクと黄色を買い、ちょいと寄ったお花屋さんでさらに安く売られていたので、赤も購入。
良く知られているご近所にもある赤、ついに我が家に来てしまったハイビスカス。

だけど、その時、今まで育てて冬に大事に自宅に入れて育てて来たアメリカンブルーを友人にあげちゃう決心をしました。
アメリカンブルーをこれから私の禁断の花にしよう。((+_+))
アメリカンブルーさんさようなら。珍しいアメリカンホワイトさんも同じく手放す気持ちになりました。

我が家のリビングならもしかしてハイビスカスは一年中咲いてくれるかもしれないと期待を持って、
来年とても見ごろになるだろう今朝咲いてくれたハイビスカスの花を見ながら写真を取りました。

ようこそ我が家へ禁断の花ハイビスカスさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿