自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月12日金曜日

リビング

リビングは、最近とても掃除が行き届くようになり、
好きな物しか置いてません。
でも観葉植物は、減らせません。
父が元気だったころ運んできた卓球台は、これは、捨てられない。見栄え悪い。でもこれだけは仕方ない。

黒板のボードも父が運んで来ましたが、それだけは、いらないと持って帰ってもらいました。
せっかく持ってきてやったのにと嫌な顔されましたが、あの時持って帰ってもらい本当に良かった。
(~_~メ)
その黒板は、まだ東京のホビールームに置いてあります。ビリヤードの勝敗を叔父がつけています。無駄になってないけど、黒板は、粉がねえ。


ソファーに座り、写しています。

最近、物を捨て、好きなものだけに囲まれて生活しようと決めてから、とても片づきはじめました。
片付けの良い循環になり、次は、次はと家がだいぶ綺麗になっています。

今まであまり捨てられず片づけられなかったけど、両親の荷物を片付けたら、物に対する判断基準が大幅に変りました。
好きもの以外は、捨てようと思っています。新品はバザーに出します。

書類整理が苦手でしたが、書類もほとんど大半が捨てられるもので、手帳に書き留めておけば捨てられるパスワードの書いた書類などは、書きとめてどんどん捨てています。
ダイレクトメールは、その日のうちに、判断して捨てるようにしました

家電製品がないのにまだその説明書が取ってあったり、意味不明のコードも捨てました。
携帯電話の使い方なんて、まったく必要ないので箱ごと捨てました。

なんとつまらない物を取ってあったんでしょう。(-_-)/~~~

使い古しの切手とベルマークは、障害者の従兄が集めているので、集めています。
リサイクルが盛んな町なので、ミックスペーパーもプラスチックもペットボトルもキャップも
リサイクル出来るものは分別して、溜めずにどんどん回収ボックスに持って行くようにしています。

しかし。。。自宅だけでなく、ボディーも無駄なぜい肉を落としたい。(永遠のテーマ)
ジムに行ってきます。(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿