自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月15日月曜日

お盆さん

今朝は、お上人様が、お経をあげに来て下さいました。

都合で今日に日にちを変えていただきました。
この地域は、本当は昨日でした。

お上人様のお経の声は、下のラの音で、バリトンの良い声です。
声楽でバリトンの曲を歌っていただいたらさぞや良い声だろうと思って聴いてしまいます。

お上人様のお父さんは、7日にお経の会の時に聴いた時に感じる音は、多分2音上のドの音のような気がします。

私には絶対音感があるわけじゃないので、お帰りになってからピアノで確かめてみました。

お二人が揃ってお経をあげると良い感じにハモリます。

お経で声楽発声じゃ変なので私は出ない音なので、地声でお経をあげます。

声楽やピアノを習うようになったら、このような音に対してとても敏感に気になるようになった自分のことが、体育会系だった自分としては、実に面白いところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿