自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月28日日曜日

キンチョールと蚊取り線香

毛虫に以前さされてから、毛虫が少々恐ろしくなりました。
無農薬で薔薇をとかっこいいこと言っているけど、毛虫が発生するとやはり頼るのは、キンチョール。

ジュンベリーには、毎年毛虫が発生。いつもは、サコケなんですが、今年は、見たこともない
毛虫が異常発生したのです。
なので、下からキンチョールでも届かないので、ベランダから屋根をはって降りて、上からキンチョール。
おかげで、ジュンベリーの毛虫を退治出来ました。

ジュンベリーが、こんなに毛虫のつく木だとは思いませんでした。
隣のモクレンは、一つも毛虫がつかない。

家の隣が畑という番組を見ていて羨ましかった。近ければ毎日世話が出来るねえ。
家の南側の木を全部抜いて畑にしちゃおうかと真面目に考えてしまいました。

毛虫に悩まされるより良いかな~。せっかく植わっている木が可哀そうだけど、
とちょっと考えちゃいました。

草取りには、蚊取り線香。庭に出る時、百円ショップのバナナスタンドに蚊取り線香をぶら下げて、
草取りです。
蚊がこなくていいね~。2か所おけば完璧ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿