自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月30日火曜日

ピアノのレッスン

今日の午前中、ピアノのレッスンでした。
練習してないんだから出来ないのは、仕方がないし、とくに問題ないのですが、
指が変な感覚で自分でもどうにも変な感じ。
何だろうか?とずっと考えていたら、昨日100株以上ある薔薇の剪定と秋の肥料というのを一気に
終わらせてしまいました。

薔薇の枝もそう固くないと言っても、本数が多いので、午前午後と一日中外で作業していたんです。
そうしたら指がロレロレで、感覚がイマイチの今日でした。
昨夜は、世界陸上を見たりピアノ弾いたりといい加減な弾き方で、手がつかれたと思ったけど、
あまり感じなかったけど、今日は、実に手の感覚が変でした。

これほどレッスン中に帰りたいと思ったことがないぐらい指が変でした。

でもまあだからって、それほど上手に弾けるわけじゃないので、まあこんなものですが、
だけど、やっぱりピアノって繊細な感覚が必要だなあ~とあらためて感じました。
パソコンのタッチじゃぜんぜん手がおかしいのがわからないのにねえ。

ピアノのレッスンの前にあんまり頑張ってガーデニングしちゃダメね。
それとも指の筋トレになったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿