自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月11日木曜日

朝仕事

最近、朝の時間に区切りをつけて、何時までにすべて片付けるという生活にして、
夜も必ずその日のうちにリビングに何も物がないよう片づけて寝るようにと徹底したら、
ますます朝仕事が早く終わるようになり、時間が短縮されました。

午後出かける予定があるので、朝5時に起きて、お弁当、朝ごはんの準備、洗濯物干しを終えて、
6時半過ぎに畑に行ってきました。

しばらくいろいろ忙しく、恐ろしい草の生え方です。
草取りして、シロウリとニラ、モロヘイヤを収穫してきました。
ニラは、宿根で葉を切るとまた生えてきます。
これは、花も咲かず一年草のニラとは違う。茎をわけて増やしていきます。
虫よけにもなるからと友人からいただいて、畑に一列植えています。

お化けになったシロウリを畑に10個も置いてきました。もったいなかった。
でも仕方ないと割り切ります。

おひたしも美味しいし、炒めても良いので、取って来た時は、洗って切ってタッパーに入れておくと
使う時便利です。

8時過ぎたので、帰宅、水筒を飲みほして、シャワーを浴びました。着たものは汗びっしょり。
こんな早く短い時間で汗びっしょり、畑には、このパターンなら行けそうだと感じた今日です。

車で15分、往復30分、1時間の作業で1時間半、シャワー浴びて、汗がひくまで
2時間は、そのあと気取って出かける状態にはなりません。(*^。^*)
半日仕事だと思ってたけど、この朝時間を使えば何とかなりそう。
もう少し何か植えようかな。(*^^)v

シャワーを浴びた今でもとても化粧が出来ない勢いの汗。

痩せそうです。痩せるといいな。食いしん坊の私の永遠のテーマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿