自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月29日月曜日

薔薇 アルキミスト

黄色いつる薔薇の根元に虫が入り、枯れてしまったので、アーチがとても寂しそうでした。
毎年楽しみにして下さっていたご近所のおば様も残念ね~とお会いするたびに言われました。

次にその場所に植えるつる薔薇は何にしようかと考えていたのですが、ついに昨日石和のコマツガーデンに行って、購入して来ました。

黄色いつる薔薇がとても綺麗だったので、どうしたものかとしばらく悩みました。
でも西側には、沢山のオレンジ色の薔薇があるので、思い切ってアルキミストというオレンジ色のつる薔薇を購入しました。

これは、一季咲の薔薇です。
その近くに植わっている薔薇は、四季咲きなので、この場所は一季咲が良いと思っていました。
最近薔薇を育てていて、一年に一度しか咲かない薔薇の楽しみが増えました。

初めの頃は、つまらないと思っていましたが、5月に見事に咲く一季咲の魅力に魅せられました。

腐葉土が手に入りにくかったのですが、どうやら腐葉土解禁みたいですね。
それでも近所のカインズホームは、安全が確認できるまで入荷しないようです。

まだアーチを覆うほどにはならないでしょうけれど、来年5月に咲くアルキミストが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿