自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月23日火曜日

豆腐

豆腐は、薬味を沢山のせるのが好きです。
自宅の庭に青しそが沢山あります。
毎日収穫してきざみます。ネギとそれにみょうがが今旬ですね。

トマトを添えたりすると色が綺麗ですね。
醤油をかけても良いけど、最近のマイブームは、麺つゆをかけていただく食べ方です。

 味噌漬けのシロウリと四葉胡瓜。四葉胡瓜は、後楽園で北杜市で取れた野菜が売られていて、
その中で見たことない胡瓜だったので、買ってみました。ゴツゴツしてゴーヤみたいな表面です。
ゴツゴツした感じが切るとわからないから切る前に撮影しました。
お婆ちゃん子だったので、漬けもの大好きなんですよね~~。

1 件のコメント:

  1. メインのおかずを作るより、副菜を作るのが好きなんです。
    自分ひとりじゃ、野菜料理ばかりで終わりそうです。

    返信削除