自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年8月20日土曜日

大野の醤油

醤油は、福井県のお醤油を使っています。
大野のおしょうゆや越前むらさきという醤油です。

味は、少し甘みがついています。

はじめてこのお醤油を使った時は、甘く何となく変な感じがしましたが、
この甘みを上手く使うようになったら、この醤油しか使えなくなりました。

以前は、よくインターネットで注文していましたが、福井県の叔父に贈り物攻撃をしたら、
お米とこの醤油は、買わなくて良いほど沢山送ってくれます。

今では、この醤油がなくてはならなくなりました。

私がハマっていたら、実家の姉に家で料理をして食べたものの味が、真似しても
同じ味にならないとブツブツ言ってくるから種明かし、この醤油を教えてあげたら、
姉もハマってしまいました。

興味のあるかたは、インターネットで越前大野 平成大野屋で検索してみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿