自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年11月6日火曜日

南アルプス市の後楽園ジムで太極拳

昨日の道場の稽古は、とことん稽古でした。
心地よい疲れ。
太極拳はスゴイな~~。S先生の指導力素晴らしい。


さて、今日は、ピアノのレッスンはお休みです。
少しのんびりしています。

午後は、南アルプス市の太極拳の指導に出かけます。
研修会に参加して下さった方々が、とてもやる気が出たようで、良かったです。


明日の水曜日は、木曜太極拳サークル教室の皆さんと姉のところの野沢温泉住吉屋さんに
合宿です。
木曜日の朝は、太極拳をします。(*^^)v

親睦をかねて行ってきます。
まだはじまってから1年に満たないお教室ですが、とても良い雰囲気で
和気あいあい楽しく皆さんと旅行出来て最高に嬉しいです。(^O^)/


11月3週から木曜日のお教室に新しい生徒さんが増えました。
アガサさんでは寒くなったので、大泉総合会館に移動します。

無理なく、自分のペースで競うこともなく太極拳を舞っていただけると思い、
楽しみにしています。
楊名時太極拳の素晴らしいところです。

お休みしても誰にも迷惑もかからず、自分のペースで出来るところは、
とても良いところです。

また、無理することなく出来るので、新宿のお教室では、酸素ボンベをひいて太極拳をされている
92歳のおじさまが一緒に稽古しています。
ご一緒にランチも食べますが、電車で1時間かけて通われています。
とても気持ちが良いそうです。

誰とでもご一緒に稽古出来るところが、本当に楊名時太極拳の良いところです。

年齢に関係なく、無理することなく誰でも出来ます。
山梨にお住まいで興味のある方、是非声をかけて下さい。

夜の教室をどこかで開こうとただいま検討中です。

土曜日は、太極拳にモーツァルティアン・フェラインの会に参加。
日曜日は、大学の山田高生ゼミ会で成城大学で行います。
学長もいらっしゃるので、長男もお世話になっているので、ご挨拶して来ます。
学長さんは、私は学生の時に講義を受けました。
私の事よく覚えていてくれます。

今週も奥様ではなく、お外様と呼ばれちゃうな~。(*^^)v






2 件のコメント:

  1. 太極拳合宿、気をつけて行ってらっしゃい!
    金曜日も4月ごろとかに、みんなで行けたらいいですね。楽しみにしています!

    返信削除
  2. そうだね!!金曜教室も是非皆さんと行きますよ。
    来年になったら、早めに予定を決めて行こうね!

    返信削除