自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年11月11日日曜日

モーツァルティアン・フェライン

午前中、朝日カルチャー太極拳でした。
来週、準師範の審査をしていただくことになっていて、
大勢の師範やご一緒している皆さんが見ている前でたった一人での
太極拳24式の演舞です。

師範審査だって、一人じゃないのになあ~。

今日は、それで、最後に前に一人で出て、不老拳という11式までの太極拳を皆さんと
演舞しました。
普段、お教室を持っているわけで、皆さんの前に立って稽古するのには、
慣れてしまい、緊張することもないのに、今日は、緊張してしまいました。
ああ、来週は、さらに緊張するだろうな~~。
(@_@;)

まあいいや。
なるようになるですね。

.............................................................................................................................................................

さて、モーツァルティアン・フェラインの例会、木村さんと石黒さんの演奏、
とても良かった。
木村さんの少しゆっくりされたテンポも好きだったなあ~。
それに石黒さんの演奏も伸びやかでとても良かった。
音色に気を配ってらっしゃる様子もとてもよく伝わりました。歯切れの良い演奏でした。
この日のために多くの時間練習されたんだろうと思いました。

思わずギャラクシーで録画しました。

まだこの録画をパソコンに取り込んだことがなかったので、
帰りにヨドバシカメラでつなぐコードを教えてもらい買いました。

今のところまだ使い方を探っている感じです。
もう少し賢く使えるようになりたいと時間があると使ってみています。


今日のフェラインは、パーティー会場に予約していた人数を2名上回る方が
集まりました。
澤田会長のフェラインの成り立ちのお話やロヴェレート旅行でイタリアモーツァルト協会との
関係復活もとても良いお話で、私のように最近入った人にとっては、はじめて伺う貴重な
フェラインの歴史を教えていただきました。

最近つくづく、澤田会長は、力のある方だと思っています。
どんどん押し進めてしまうから、改革に対してや言動に対して不平や不満を
おっしゃる方もいるようにも思うけど、会長という仕事は、
誰でも出来るものでもないし、
モーツァルトが好きなら、ごちゃごちゃ言わず協力しようよ!と思うのです。

理事会では、高橋さんがいろいろな会員証のサンプルを作って来て下さいました。
とても楽しいデザインのものばかりで、カード作成のお仕事をされているのかと思うほど
でした。
シンプルなものを好まれる方が多かったので、シンプルなデザインに決まりましたが、
会員証作りは、100枚ぐらいなら何でもないよと気軽に引き受けて下さったので、
嬉しかったです。(^O^)/

来年度の領収書にもなる会員証、楽しみにしていて下さい。

出来ることを積極的に楽しく取り組めば、良い方向に向かうと
思います。
会計の川口お姉さまがしっかりされているから、やはりこの会は、成り立っているのですね。

生意気な若輩ものですが・・・・・・・・

フェラインを盛り上げていきたいと思っています。
私には、だいたい盛り上げることぐらいしか出来ないので・・・・(^O^)/

モーツァルトが好きなら一つになろうよ!
来月も大勢の皆さんの参加を楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、明日は、成城大学で山田ゼミ会です。
山田先生と学長さや先輩方にお会いします。

おやすみなさい


0 件のコメント:

コメントを投稿