自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年11月18日日曜日

準師範審査

昨日、朝日カルチャーの楊慧先生のお教室で、準師範審査を受けさせていただきました。

あまり一人で審査を受けることは、少ないそうです。
先生もご心配いただき、他の方と一緒にと考えて下さいました。

師範の方のお一人が、覚悟があるなら一人でやったらとおっしゃいました。

私は、ここ1カ月前から、一人だなと覚悟していたので、
一緒に動いていただける方があるなら一緒にと言いましたが、結局一人で受けました。

その日の始まる前に、胴着の帯を他の師範の先生が閉めなおして下さいました。
これが、私のエールよ!とおっしゃいました。

そうだ!気沈丹田だとその時とても丹田が意識できました。

心静用意。

自分の意識で自分の心を静め、今に集中して太極拳を舞う。

緊張もしたけれど、見られているのに、誰にも見られていないような、
自分の世界に入って舞えるような、心地よさもあり、
思っていたよりもずっと落ちついて舞えました。

多くの師範の方やお教室の皆さんに見ていただいて受けることが出来たことは、
今後の自信にもなり、とても良かったと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿