自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年11月23日金曜日

薔薇の鉢の植え替え


毎日ブログを多くの方に見ていただいて、感謝です。

最近フェイスブックは、ずっと会ってなかった、成城学園の同級生と
連絡や情報交換の場になり面白いです。
あまりにほったらかしにして忘れていたりするんですが、ここのところ
懐かしい友人の投稿に驚いています。

初等学校のクラス会が今度12月にあります。
懐かしいです。クラス会の様子をフェイスブックにUPしますね。


高根のお教室は、新しい方が参加していただいて嬉しいです。
今月から東京からの経験者2名が入られることになりました。
続けてらっしゃる方々の上達が良く分かります。
皆さんおっしゃらないけど、ずいぶん動きを覚えられています。
ようやく1年を迎えました。これからもよろしくお願いします。

経験者の方ですから、多分、前の先生との違いを感じられているでしょう。
一生懸命勉強して、皆さんの期待に応えられるよう努力します。

でも遊び心は、忘れません。何事も楽しくないとねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^O^)/

薔薇の鉢を数えました。
全部で70鉢ありました。
ずいぶん差し上げたのに、数えて驚いています。

12月に薔薇の鉢は植えかえます。
昨年、古い土に混ぜて、赤玉土、ピートモス、もみがらくん炭、馬糞、骨粉入り油粕
を入れて植えたのがとても調子良かったので、また今年も追加で、
昨日高根の太極拳教室の後に、ホームセンターで馬糞堆肥を買いました。

お野菜もいただいたので、白菜漬けを漬けます。
白菜は、1日干せば良いといいますが、私は、少し長めに3日干して、
1回漬けです。

白菜漬け、少し味が変わるころも好きなんです。
今日は、金曜日の太極拳教室お休みのため、のんびりしています。








5 件のコメント:


  1. 昨日の投稿削除しました。
    感性の違いを感じました。
    いろいろありますが、このような出来事が、人生楽しく
    します。

    返信削除

  2. このコメント読んでる人、多いなあ。ご心配いただいたかな?

    でまあ落ち込んでも馬鹿らしいので、スポーツジムに電話をしてみました。月曜日担当者と連絡を取ります。

    逃がした獲物は、デカイと思わせるよう頑張ります。

    宇宙人と言われることあるけど、やっぱり私は、気が強いというべき
    なんでしょう。

    せっかく盛り上げて応援して差し上げるつもりでしたのに・・
    残念ですが、断られたので仕方がないです。

    返信削除
  3. 毎日見てます。某学園ってYMKさんを断るんだ~~。
    経営大丈夫?って思うけどね。
    こんな魅力的な講師を断るなんて馬鹿だな。
    MF

    返信削除
  4. あらら、MFさん?ご心配いただきありがとうございます。
    まあまあ、そのような・・・・・(~_~

    ご縁がなかったものと思います。
    友人に頼まれた違うスポーツジムに行ってみます。

    返信削除
  5. メールやブログの文章は、実際話をしているのと違う、
    予想もつかないことが起こります。

    何となく気分が良くなかったので、実際に強引におしかけて
    お会いしてきました。とても良い方でした。

    どういう方向に向かうのかわからないけど、
    頑張るのやめました。
    夜のレッスンをご希望の方には、申し訳ないけど、
    そのうちなるようになり、出来る日が来るでしょう。
    今は、今ある3つのお教室が楽しくて、何も忙しいのに頑張るのやめました。(^O^)/

    返信削除