自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年11月19日月曜日

ガーデニング

今日は、ガーデニングをしようと思います。
プリムラや桜草を植えかえたりしようと思います。
もう少し早い時期にやりたかったけど、忙しかったので、今日になりました。

家の外回りも掃除しないとと思います。
鉢がゴチャゴチャしているし、土や肥料の袋が目立つところにおいてあります。
整理しないとなあ~。

自宅の中は、何かと生活しているとつまらないものが増えるけれど、
昨日は、どっと捨てました。少しすっきりしました。

捨てるというのは、けっこう労力のいる作業ですね。
資源ごみにしてもついためてしまいます。
車に山盛り積んで段ボール、プラリサイクル、ペットボトル、ミックスペーパー、
雑誌、新聞、発砲トレーなど運びました。

ミックスペーパーとプラリサイクルがけっこう貯まります。
容器や包装などプラスティック製品が多く、燃えるごみに汚れたものは、
捨てますが、綺麗なものや洗えるものは、すべてプラリサイクル袋に
入れます。45リットルの袋にすぐに一杯になります。

紙ごみは、ほぼミックスペーパーで出します。
ダイレクトメールみたいなものは、ビリビリ破いて入れています。
シュレッダーが欲しい私です。(~_~メ)

もうひとつ欲しいのが、生ごみを乾燥させて肥料に出来るものです。
町から助成金が出るから、申請に行こうかなあ~と思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿