自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年11月27日火曜日

人生って面白いね

人生の不思議を感じます。

娘が元気だったら出会わなかった色々な方との出会いで、その後の私の人生は、
180度変わりました。

太極拳もこんなに一生懸命していないで、今でも昭和町の社会福祉協議会で
働いていたでしょう。ママさんバレーを続け、ミニバスのコーチをしていた人生でした。

太極拳での生徒さんたちとの出会いは、素敵な方に沢山お会いできて、
本当に嬉しいです。

自分でどうにもならない娘の死の経験から、その後は、流されて生きて
きたけど、180度違う人生で、
太極拳だけじゃなくて、音楽活動までするようになったんだから面白いね。

自分でなんとかしようと思っても、縁がないと、先日の出来ごとのように
事が進まないこともある。


深い谷があると山も高いような、陰と陽の世界を人生に感じる。
谷にいるときは、仕方がない。
でもその中でも楽しいことを見つけて生きる。いつか人間は、誰でも死に向かうわけだし・・

執着とか嫉妬とか怒りなどという感情は、あまり面白く人生が流れない
感じがします。

さらりと良いことも悪いことも淡々と過ごすのが良さそう。
太極拳ばっかりという人生も面白くないし、好奇心の向かうまま、
生まれる前から人生が決まっているなんて言う人もいるから、
そんならなおさら、楽しくワクワクと生きれば良いね。


今日は、これからピアノのレッスン。
クリスマス会まで何とかしないと・・・
やっぱ練習しかないんだよね。(^^ゞ

クリスマス会で満足な演奏が出来るか出来ないかだけど、
神のみぞ知るですね。

今日も良い一日を過ごしましょう。
風邪ひかないようにね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿