自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年11月28日水曜日

後楽園スタジオで楊名時健康太極拳

昨日、南アルプス市の後楽園スタジオで太極拳をしました。
毎回大勢の参加者が来てくれます。
1年半続けてきたら、とにかく皆さん仲良くて、始まる前も楽しそうです。

年賀状を差し上げたくて、昨年に引き続き住所を書いていただきました。
大半の方は、はじめからずっと続けて下さっています。

昨年の年賀状がご縁で、ほとんどの方のお名前を覚えているのですが、
新しい方も参加もあり、数人わからない方がいたのですが、
これでばっちり覚えました。

仕事で都合で休めた時にしか来られないかたも入れると、20人以上は、参加されて
下さっていて嬉しいです。

皆さん毎回お話も盛り上がっている様子なので、てっきりお友達だと思いました。
お名前を呼んでお話をしていたら、先生は、みんなの名前を知っているので、
私たちお互いの名前を知らないのよ~。

とおっしゃるから驚いた。

毎週1回このスタジオで会うだけで、この教室で仲良くなったんだそうです。

なんて素敵なんでしょう。このスタジオの太極拳仲間ですね。
皆さんの暖かい和が、相乗効果で良い気が満ちて、このお教室の良さが
伝わってきます。

楊名時先生が一番大切にされてきた、和を私も少し伝承出来ているのかなと
思っています。武術太極拳と一番違うところです。


ところで、

わかめって炒めたことある?

我が家の定番おかずの一つに卵とわかめの炒めものがあります。

フライパンで溶いた卵を炒めて、お皿によけておきます。
オリーブオイルとサラダ油をあたため、ニンニクのすりおろしを入れて、
シュワーとしたら、わかめを入れて炒め卵を戻して最後に醤油で味付けします。

見た目イマイチだけど美味しいよ。


では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿