自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年3月23日木曜日

ポイント

イトーヨーカ堂で買い物するとポイントが貯まる。

食品は、イトーヨーカ堂だけじゃなく玉穂のイツモアや
竜王のアマノパークスやオギノなどあちこちのスーパーの特徴が
あるので、いろいろなスーパーに行くけれど、
総合的に商品があるのと近所なのでイトーヨーカ堂に
行くこともおおいい。

1年間ポイントを使わないでいると1万円ぐらいポイントが貯まる。

それでこの3月に失効してしまうポイントがあるので、
3月にはポイントで何か好きな物を購入することにしている。

今回は、圧力鍋にした。

好きな物と思うのが圧力鍋だから自分でも笑える。

数十年使っている圧力鍋が家にあり、時間がない私の生活に大変便利で、
魚も骨まで食べられたりするし牛肉のすね肉など赤ワイン煮込みなど
煮物など毎日欠かさず使っている。

これが二つあるともっと便利だなと思っていた。

最近の圧力鍋というのを使ってみて驚いた。
低圧と高圧という調節機能がついている。

これ煮崩れ防ぐかも。

とり合えず煮込み料理に使ってみた。

今までの圧力鍋と火加減や煮込み時間がどう違うか、しばらく試しながら使いたい。

大は小を兼ねるとついつい一番大きな鍋を買いました。

もう一つ金額の高い圧力鍋も売っていたけど、それは片手で私の力じゃ持ち上げられないわけじゃないけどそのぐらい重たい。あまりに重たい鍋は、これから先使えない。

テフロン加工のフライパンなどは、イトーヨーカ堂で一番安いのを買い替えて
いる。高いもので何年も使うより安いフライパンをこびりつくようになったら
買い替えた方がよほど気持ち良い。

ポイントで無料で買えると妙にお得な気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿