自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年3月5日日曜日

整理整頓

苦手な整理整頓だけど、とりあえず無印良品のファイルボックスとペーパーホルダーを
ネット購入して届けてもらった。

家中の家電製品などの取扱説明書をファイルボックスとペーパーホルダーを
使って収納してみた。

もう何年も前に捨てた家電の取扱説明書まで出てきた。(-_-メ)
お洒落なラベルなどを作って貼れば良いのだろうけど、とりあえず手書きです。

 
 
書類のこの整理方法便利です。引き出しに入れていた書類もこれから少しづつこの方法に変えて
いこうと思います。書類は立てて収納が便利ですね。
クリアファイルに入れると出すときのアクションが面倒だし、
一度面倒でもこのように整理してこれからの事を思うと
良かったと思う。

 
食品を置いていた棚も全部中身を出して、ファイルボックスに入れてみた。

 
まだ改良できそうだけど、とりあえずごちゃごちゃしたものが、すっきり収まって
棚も拭いたりお掃除も出来たので、嬉しい。
 
先日どうしても我が家では食べない物を農協に持っていき、
食べ物を入れるボックスに寄付してきた。
食べる事に困っている方に役立てていただけるようです。
お葬式などでいただくことがあります。
賞味期限がこない新しい間に食べていただける方に差し上げられる。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿