自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年3月27日月曜日

稀勢の里、優勝おめでとうございます。

土曜日の取り組みだと無理かなあ~と諦めていました。

私のお相撲好きは、知る人ぞ知るかも。(笑)

人間には、一生懸命に本気になると良い指導霊がつくというけれど、
稀勢の里を見ていたら、ほんとにそうだと納得する。
優勝して横綱になって誰が見ても変わったのがわかる。

昨日の2つの取り組みは、大勢の人が感動したと思います。
まるでドラマのような3日間。
肩の怪我、みんなが心配した土曜日の取り組み。
こんなドラマチックな取り組みを見せられたら相撲ファンはたまらない。
怪我を治して来場所も頑張って欲しいです。


単細胞の私はすぐ影響され本気になって太極拳を指導して良い指導霊についてもらい
たいなどと思う。

最近、少し面白い現象が現れる事がある。
以前目にも止められなかった名時先生の言葉が頭に良く入ってくる。
指導中にいつのまにかその言葉が口からどんどん出てくるように
なった気がする。
良い指導霊が私についてくれている気がします。(笑)

さらに本気度が増すともっと上級な指導霊がついてくれるらしいので、
こうなるともう自分の力じゃないから、努力とか頑張るとかいう事でもなく、
楽しく過ごして幸せ一杯でいればよいんじゃないかと
思う。

暗くしていると悪い指導霊が沢山ついちゃうらしいので、
笑顔で明るくウキウキ楽しく、変な指導霊がつかないように、
自分より相当上等な指導霊がついてくれるように祈りたい。

前向きなノー天気な発想で物事をとらえ生きていると実に毎日愉快で楽しい。

ただしいくらノー天気でも物事には機と言うものがある。
どんなにノー天気でも機と言うものを逃してしまったらダメ。
アンテナはめぐらしておく。
機を逃さない行動力が大事。
それは、どんな内容の事だとしても、同じと思う。

人生は、二つの選択だと思う。
その時、楽しい方を選ぶ。
良い意味の欲張りでありたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿