自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年3月10日金曜日

工具用品

何かの組み立てでついてきた、細かい工具などいろいろ。
どうも工具というものは、見ても何に使うかわからないものまである。

我が家のもう一つ管理されてないごちゃごちゃな物。

一度時間が出来たら、階段下の物置を開いて、中の物を全部出して整理しないといけない。
上手に整理すれば、今トイレ前にはみ出しているものは、十分入り取り出しやすく
なるだろうなとはわかっているけど、どうもやる気が出ない。

余裕な時間がないから?

とり合えず、抜いて捨てるから始めると良いんだろうな。

いろいろなところを抜いて捨ててきたのに、ここだけは、魔の空間となっている。
誰かさんに任せていたら、突っ込んで突っ込んですごい事になっている。
恐ろしくて開けられない。

でもまあまずCDと写真から手をつけよう。

整理整頓が苦手だった私が、ずいぶんこれでも片づけられるように
なったけれど、それでもまだ管理されてない物があるんだよね。

東京に住んでいたころすごく片付いていた友達の家があった。
彼女のご主人がとにかく捨てる人だった。
ご主人が捨てて友人は整理整頓が得意だった。
押入れだとか収納された開きの中まで見せてくれた。

特技だと思った。

縦横、パズルみたいに物が収まっている。

家具は、スウェーデン家具で、お子さんのおもちゃなども驚くような
片付けようで特殊な能力だと感心した。
当時、その友達が私の家に来ると、片づけだしていた。

片付けてくれるのでご飯をご馳走した。(笑)

でもね、リバウンドしちゃうんだよ。
1週間で・・・

今は、とにかくリバウンドしなくなった。
合間時間が捨てたり整理の時間になった。

それにしても工具も使いこなせない物なんていらないね。
どうやって使うかわからないものなんて、どう考えても今後使わないよ。
捨てなくちゃなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿