自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年3月2日木曜日

書類の整理

地域の方が次々、嫌な亡くなり方をされて、
お葬式続きです。

60代でご病気で亡くなった優しいおっちゃん、畑を燃やしていて亡くなったかた、
柿の木畑でトラクターで前進してどういうわけか、枝に首を挟まれて
亡くなった方です。

人間、何が起こるかわからないです。

一日何事もなかった事が幸せですし、
いつどうなるかわからないので、きちんと整理もして、
断捨離もして、突然で何かあっても恥ずかしくないようになんて思います。

家族にあそこに置いてあるとか電話でも物の場所がきちんと
伝えられるようにしておかなくてはと思う。
書類などの整理が苦手で、今いろいろ考えたりアイディアを探しています。

書類の食品でいう賞味期限のようなもの、
これを考えて、捨てるという流れを作らないと
ごちゃごちゃで必要な書類が出てこないという事になりかねない。
家電の取り扱い説明書とかカタログとか大事な太極拳関係のものとか
事務局をしているボランティア団体の資料類とか必要な領収書類
いろいろあるよね。

今まで横に寝かせてスライド式の引き出しに入れていたけど、
どうも書類は、たてて収納の方が良さそうですね。

家の書類をすべてきちんと収納したいと思っています。
見た目も美しく。

アマゾンで見つけたけど、こんなものに入れようかな~。
まあとにかく時間作らないと!
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿