自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月1日水曜日

市川三郷町 六郷 ニード

5月8日(水)六郷 ニード というスポーツ施設で午前中太極拳の指導をすることに
なりました。

29日、自宅からどのぐらい時間がかかるか、一度行ってみました。
車で約30分でした。

ひたすら1本道、トンネルを抜けて、静かな道、本当にこの道で大丈夫かと
少し不安になったころ、スポーツセンター ニードの道案内がありました。

左折してすぐのところでした。

車から降りると、まず鶯の鳴き声が聞こえてきて、木のサワサワとした葉の音。
以前は、小学校だったという施設らしく、校庭のような雰囲気。


新しい出会いがあるでしょう。
楽しみに伺いたいと思います。
8日は、少し緊張するかもな~。
でもこの緊張感、嫌いじゃない。


5月9日(木)から夜の太極拳教室をスタートすることにしました。
お仕事で昼間の教室に通えない方から要望がありました。

押原公園管理塔 2階 会議室
7時半~8時45分 



いつのまにか、太極拳三昧の生活になりました。
でも、とても健康に良いので、持病をお持ちの病弱な方でも健康な方でも
体力に自信のない方でも無理なくどなたでも出来ます。

人と比べず、争うこともなく、ご自身の太極拳を舞っていただきます。

気功を取り入れた、楊名時太極拳の50年以上の伝統のあるカルキュラムに沿って、
指導します。


高齢の方も多くの愛好者がいらっしゃいます。
その多くの方が、年齢を感じさせないのです。

慧先生のお教室でご一緒の男性で92歳なんて伺うと本当にビックリします。
毎週、一緒にランチを食べます。
年齢を考えたことがないそうです。

80歳から一番綺麗な舞が舞えるようになると言われています。
そんな将来の自分を目指して、今から一緒にはじめてみませんか?

ブログ左に私の楊名時健康太極拳のお教室案内掲示板がリンクしています。
たまに情報を更新しています。ご興味のある方は、どうぞ!

またブログ左には書き込みできるYMK広場があります。
何か足跡を残して行って下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿