自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月17日金曜日

最近の薔薇の傾向

最近、無農薬栽培が流行っていて、耐病性がすぐれた薔薇が売られているようです。

新しい薔薇でものすごく綺麗な花がついても、病気に弱い品種は販売されなくなっている
ということです。

もし薔薇を購入する方は、最新の品種を購入されたら、元気で丈夫な薔薇です。
それに香にも生産者はこだわりがあるようです。
香の良い薔薇も人気です。

強香と書いてある薔薇もとても多くなりました。

私の家の庭の薔薇も、見ていると皆さん必ず匂いをかいでいます。
なので、通り沿いに近いところに香の良い薔薇の鉢を置くようにしています。

薔薇は、女性の心を惹きつける花だと思います。
香にも癒されるようです。

昨夜UPしたセレブもとても良い香りです。
思ったよりずっと可愛かったので、挿し木したいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿