自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月14日火曜日

アルキミストとピース

アルキミストのつる薔薇が、葉が違うなあ~と思っていたら根元から
ノイバラが出てきちゃいました。
ほんとは、ノイバラを切らないといけないんだけど、綺麗なんですよね~。(^。^)


花が終わったらノイバラ挿し木して増やして接ぎ木に挑戦してみようかと思っています。


さてそのアルキミストつる薔薇が咲きました。何とも綺麗な花です。


いつもは携帯カメラですが、昨日ギャラクシーで写しました。
画像を最大にしてもブログの投稿をはみ出さないので気にいっています。

永遠の古くから親しまれているピース。
祖母が好きだったのですが、接ぎ木じゃないと挿し木では、弱く育ちが悪いので、
挿し木は、あきらめました。
ノイバラへの接ぎ木に挑戦したい薔薇のNO1です。


綺麗ですね~。

薔薇が終わったら、アジサイです。アジサイのあとは、ハイビスカスを前面に
季節で移動可能なのが鉢の良いところです。


1 件のコメント:

  1. あら!はみ出してましたね。まあ薔薇が大きく綺麗だから良いか~~。

    返信削除