自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月3日金曜日

おいなりさん

久しぶりにおいなりさんを作りました。

油あげもちゃんと煮て作りましたよ。


酢めしが少し酸っぱかったかな?でも自分で作るとさっぱりしていてやっぱり美味しい。


畑でふきを収穫してきました。今まで細いからちょっと面倒で収穫しなかったけど、3年目にしてはじめて収穫。茹でて皮をむいて、それからまた味付けて煮ました。手間はかかるけど、それがまた味が売っているふきと違って香りが良くてとても美味しかった。
こんなことなら早く収穫して煮れば良かった。
もう1回ぐらい取ってきて煮ようかな~。


糠漬けは、大根とにんじんと胡瓜です。ちょっと漬け時間が長いかな?8時間ぐらいできゅうりは良さそう。(*^^)v
カレイを唐揚げにして食べました。それに畑で収穫したサニーレタスとアスパラ。
まだ美味しそうだったからアスパラ収穫してきました。

サニーレタス食べ応えあるなあ~。虫もつかないし・・・

それにしても、お婆さんみたいな食卓でしょ。
やっぱり祖母の影響大だなあ~と思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿