自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月13日月曜日

アスターとポンポンヒャクニチソウとマリーゴールドとカモミールの種をまきました。
いただいた種もあり、狭い敷地でこの苗をどのように育てて行こうか考え中です。

種まきの楽しさは、とても苗に愛情が持てることと、苗が自分の庭の環境の温度で
生えてきたので、しっかり育つということです。
温室育ちの苗は、早くから大きく育って売られていますが、
種まきで育つと秋遅くまで丈夫です。変に伸びたりしません。

今年の薔薇は、葉や花がとても大きい。

寒肥が良かったのかなと嬉しいです。

今日は、神田道場で佐藤佳代子先生のお教室です。
月一回ですが、しっかりと稽古してきます。


ある程度年月と稽古を重ねた方に上手にウエストの使い方を指導しようと
考え考えていたら、伝えやすいかもと思う指導方法を進先生の講義や
野球のスイングをテレビで見たり、ゴルフスイングを見たりしている間に
頭にうかびました。

体幹が使えるかどうか、けっこう重要なポイントですが、
ウエストが上手く使えてない方が多いです。


腰の向きやウエストの使い方は間違えやすいです。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿