自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月21日火曜日

赤い薔薇

埼玉の友人の家の枝を挿し木した薔薇で、一季咲きですが、強健で気にいっています。
何本もそれから挿し木して庭のあちこちにあります。


房になって咲いて、花の時期が長いので、一季咲きでも楽しめる薔薇です。

つる薔薇と思っていたけど、花の付き方はツルだけど、そんなに伸びないからちょうど良い感じ。


珍しい薔薇ではなかったんです。埼玉の友人の枝をいただいて、よくよく見ると山梨でもあちこちあります。昔から多くあった薔薇のような感じです。名前がわからない誰か教えて欲しいです。

庭の色がね統一されてないってこういう事です。
何でもかんでも増やして考えなく植えちゃったんだよね。

なるべく通り沿いはグランデーションで置いていますが・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿