自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月16日木曜日

アイスバーグとピンクアイスバーグ

アイスバーグはつるとつるじゃないアイスバーグとがありますが、
私の家の薔薇は、つるじゃないアイスバーグです。


とても元気でのびのび育ちます。なので、広いところに植えてあげたいのに、鉢に植えていて、可哀想な気がしています。


ピンクのアイスバーグです。やはり元気にのびのび花を咲かせます。大輪ではないけれど、愛らしい花です。

1 件のコメント:

  1. 今日は、ご近所の方に薔薇の苗を差し上げました。
    大泉の太極拳教室にも4鉢持って行きました。
    これでだいぶ今まで挿し木で増やした薔薇が嫁に行きました。

    薔薇が欲しいという人がいないともう増やすのをやめようと
    昨年は、ほとんど挿し木しないでしょんぼりしてましたが、
    皆さんが欲しいとおっしゃったので、今年は、また大好きな挿し木ができます。
    枝を捨てるのがもったいない気がして増やしてしまいます。

    挿し木が大好きなんです。
    根が出た時がワクワクします。(*^^)v

    返信削除