自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月4日土曜日

イタリア・オペラ・マスタークラス

今日は、本場イタリアオペラのレッスンを見学に行ってきます。
現在声楽を習っている先生の紹介で、先生のレッスンを見学させていただけることになりました。
先生は、コンクールに出られるそうです。

ナッツァレーノ・アンティーノーリ(テノール)
ローマ・サンタ・チェーチリア音楽院卒で
マリオ・デル・モナコやマリア・カラスに師事


サブリナ・トロイーゼ(ピアノ・オペラコーチ)
オットリーノ・レスピーギ音楽院を最優秀成績で卒業
オペラ歌手稽古ピアニスト特別クラスを修了されていて、
ピアニストとしても指導者としても世界で活躍


六本木シンフォニーサロンでのレッスン見学で、声楽の先生が是非次男をレッスンを
受けさせてみてとおっしゃるので、18時~の次男のレッスンも楽しみにしています。

3年に一度来日されるようです。
5日に子供のためのコンサートを行い、マスタークラス全レッスンを受けられた
方が、コンサートに参加資格があるようです。
でもさすがに5日は、見に行けません。


午前中にのんびり出発します。


ところで友人がドライフラワーなどでお花のリースなどを作ってくれます。

コッペクラフトワークショッ


中学の時に仲良かった友人です。大学で美大に行っちゃったので、
ずっと会えなかったけど、中学のクラス会で会えて、今では、フェイスブックで交流出来ます。
フェイスブックで久しぶりの同級生と交流が持てて、楽しいです。
今度リースを作ってもらい、玄関に飾ろうと思って注文したところです。(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿