自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月3日金曜日

クレマチス

クレマチスが今年も綺麗に咲き始めました。

いただいたものと挿し木したものです。

クレマチスの挿し木は、挿すところを間違えないとほとんど上手に挿し木出来ます。


道に少し出ているので、花が終わったら少し切らないといけませんが、花の時期だけは、ちょっとはみ出してもごめんなさいと思っています。




挿し木3年目で大分アーチの上まで伸びてくれました。


友人の家からいただいて挿したのですが、少し紫がかっていて、綺麗です。画像だと白ばっかりに見えますね。(*_*;


オオテマリは、そろそろ終わりですが、あの黄緑だったのに今は、純白でとても綺麗です。鉢でもこんなに見事に咲いてくれたので、嬉しいです。挿し木2年でです。
毎年この鉢で剪定剪定で育てようかと考えています。


1 件のコメント:

  1. プリンセスダイアナというすずらんのような形の赤いクレマチスの小さい苗を2年前に買いました。大分大きく育ちました。
    モーツアルトという薔薇のところに一緒に植えてあります。花の時期が一緒なので、これは、多分5月終わりに見ることが出来ます。
    薔薇も早咲きから遅咲きまで色々あります。
    見ごろは中旬ですが、後半までずっと見ごろが続きます。
    私がいなくても適当に見に来て下さい。エブリデーオープンガーデンです。(^_-)-☆

    返信削除