自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年5月12日日曜日

チャイブ、種まき1年草フロックス、サニーレタス、二十日大根、シラン

チャイブが満開です。ネギ科のハーブです。ネギのように葉は食べられます。
薔薇だけじゃなくて、色々な植物が好きで、こういう植物が色々あるために、生態系が崩れない
庭になっているんじゃないかと勝手に思っています。
虫よけにもなるかなとチャイブに期待しています。



昨年、1年草のフロックスを植えたら、その種がこぼれて芽が出たので、ほっておきました。そうしたら絶妙の寄せ植えのような色合いになり、綺麗です。


プランターに種まきしたサニーレタスが芽が伸びてきました。


間引きした二十日大根ももう少しで収穫です。


シランが咲きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿