自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月30日水曜日

マリネ

ブリを少々焦がした原因は、マリネを作っていたからでした。
玉ねぎスライスに昨夜は、サーモンの燻製を入れて作りました。
レタスなどのサラダにドレッシングのかわりにのせて食べる。
そのままでも美味しい。

昨日は、紫玉ねぎで作りました。
マリネ液は、オリーブオイルと酢とニンニクすりおろしと塩、胡椒、砂糖少々。
私のいつも作るドレッシング。
ニンニクは、叔父さんが送ってくれた匂わないニンニクでぜんぜん臭く匂わない。
ニンニク好きだけど、息が臭くなるから嫌という人もこの匂わないニンニクは気にならないと思います。

菊屋さんで使い勝手の良さそうなすりおろす陶器を買いました。
これがとても使いやすい。

買う時に 手ですりおろせる部分を触ってみたの。セラミックのものより手触りが気に入って買いました。
今までステンレスの小さいものを使っていたけど、使いにくくて、イマイチだったから、
早く買えば良かったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿