自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月25日金曜日

朝ドラ

糸ちゃんが可愛くて、毎朝見ています。
おひさまが良かったので、はじめはどうかな?と思っていたのに、さすが朝ドラ、
父が朝ドラが好きだったのが良くわかります。

3姉妹デザイナーを育てた母親の生きざまを描いた作品です。
根性ある女性で見ていて元気が出ます。

ところで、その主題歌の歌詞、よほど気をつけて聴いてないと、
一回聴いたぐらいじゃ、どんな歌詞なのか良くわからない。
曲が先に出来て、後から歌詞をつけたのかなあ?

歌詞がわかりにくいんです。

聴いたことないかた一度NHKの朝ドラご覧ください。

4 件のコメント:

  1. カーネーション
    歌:椎名林檎
    作詞:椎名林檎
    作曲:椎名林檎

    歌詞
    http://j-lyric.net/artist/a00450a/l026aa8.html

    返信削除
  2. showajinさんありがとうございました。
    椎名林檎さんの作詞作曲の歌なんですね。

    返信削除
  3. そうそう、椎名林檎の歌はだいたいそんな感じです。
    歌詞カード必携(笑

    カーネーションの主題歌、ちゃんと聞いたことないな。
    こんど観てみよう。

    おっと、こんな初コメントでした。

    返信削除
  4. わお~~のりさん!
    見てくれていたのですね。(*^^)v

    返信削除