自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月22日火曜日

干し柿

先日友人からいただいた柿をすぐに皮をむいて干しました。
干しやすく、丁寧に枝を残しておいてくれたので、とても楽に干せました。

私は、それほど大好きということでもないので、20個だけいただいたけど、
大好きなモナリザブティックの友人は、きっと100個ぐらいいただいて、忙しいのに
夜な夜なむいたに違いないです。

お湯にざぶんとつけてから干します。

これは、干した日の柿です。

今は、もう少し干せてます。手前にも干しています。お日様がよくあたり乾きやすいところに
ぶら下げました。雨があたらないような所です。でも雨の強い時は、家の中に入れようと思います。

こちらのベランダは、洗濯が多いい時だけ使うので、、洗濯物は、反対側のベランダに干しています。でも面倒でハンガーとかかけっぱなしにしているのがバレちゃうねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿