自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月28日月曜日

レッスンバック忘れもの事件

昨日、ピアノの先生とお昼ご飯を食べました。
車に乗せておけば良かったのに、なぜかレッスンバックを中華屋さんに持って行きました。

お昼を食べていたら、席の奥に座っていた男性のお客さんが、大きなリュック鞄を
忘れて帰ってしまいました。
「あれだけ大きなバックだから取りに来るね。」などと話していました。

帰る間際に、リュックをとりに来ました。

やっぱりね~~と話していました。

笑っていた私。

自宅に帰り、美容院に行き、その後夕方、さてピアノを弾こうとレッスンバックを探す。
クリスマスのリハーサルには直接関係のない楽譜も沢山入れていたので焦ってます。
車の中に忘れたかなと夕食の準備をして、さて夜になり、車の中を探してもない。
え~~~~~~~。
どこに置いたのかな?と家の中を探し回る。

ないんです。いくら探しても。

多分あの中華屋さんに置いてきたらしい。
今日、取りに行きます。

他に手にはコートにバックを持っていた。

これね、あのリュックを忘れた若者っぽい男性の事件がなかったら、
ボケたかと心配するところだったのだけれどね、
若者も忘れたということが、非常に安心になって、
面白い話として、しばらく会う人の笑いを取れそうだと、
思っていますが、中華屋になかったらどうしよう???

自分としては、キツネにつままれたような昨日の事件です。(~_~メ)

0 件のコメント:

コメントを投稿