自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月1日火曜日

健康太極拳 南アルプス市後楽園ジム

今日は、午後、2時45分から後楽園ジムで楊名時八段錦 24式健康太極拳のお教室でした。
参加者は、15人。最近毎回多くの皆さんが来て下さって、嬉しいです。

お仕事で忙しかった方が、久しぶりに見えたり、毎回ほとんどお休みなしで来て下さる方、
新しい方も見えました。久しぶりに見えた女性にハグしちゃいました。

来週、皆さんのご住所とお名前を伺って、年賀状を出したいと思いました。
今年は、ユニークな?年賀状作るぞ~~。

ご病気で足が不自由な方も来て下さいました。
プールは冷えて、夜中に3回もトイレに行かれたそうです。
太極拳、これから続けていただきたいなあ~。
血行がよくなると思います。
即効性がないけど、継続したら、とても良いと思い来て下さいと伝えました。

私は、ほんわか暖かい優しい気が出せたら良いなあと思いました。
毎回会いたいと思ってくいただくそんな暖かい気が出せたらいいな~。

太極拳の技術は、まだまだ磨かなくちゃとても30年も40年も太極拳をされている指導者に
かないませんが、太極拳が好きなんだかよくわからないけど、会うと元気になるなあ~。
会いたいなあ~と思っていただいて、来ていただけるような、
そんな魅力ある人間になりたいなあと思います。

どちらかというとお笑い系でお教室をしたいのですが、まだね少々気取ってます。
私が笑って欲しいところで笑いが取れず、ぜんぜん関係ない時、ウケて笑う方がいる。
なかなかまだ調子が出ませんねえ。(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. 自由自在に笑いが取れる、立派な指導者になってください♪

    返信削除
  2. おっお笑い路線で指導しろと・・・・(*^。^*)
    3の路線ね。まあ名前も三がつくしねえ。

    返信削除