自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月8日火曜日

後楽園スポーツ  山梨 南アルプス市 健康太極拳 

楊名時健康太極拳教室。

部分稽古、流れの中と違っての部分稽古、太極拳の指導の難しさをつくづく感じました。

今日も大勢の皆さんが来て下さいました。
お友達を誘って下さったり、嬉しく、感謝します。

これから寒くなり体調を崩される方も多いいと思います。
夏の疲れも出るころです。太極拳は、おだやかに身体を調えます。
続けて来て下さい。<m(__)m>

気を感じ、多くの気を取りこんで、血流も気の流れも良くなります。
中腰スクワットを無理なく続けることで、長い時間筋肉を鍛えます。
早い動きでは、使われないような筋肉をじわじわ鍛え、骨に近い筋肉を鍛えいきます。
自立神経を穏やかに調えます。

長く続けて下さい。
心も身体も元気になります。

皆さんが集まると、気の交流も盛んになるのか、私も元気をいただきます。
続けて来て下さる方の笑顔が美しく生き生きと感じられます。

夜も太極拳教室です。

パソコンは、ほとんど朝5分しか開かず、後は閉じてしまいますが、
今日は、帰ってからまた5分で書きました。
毎回あまり読み返しなしです。このいい加減な性格が、ブログを毎日更新出来ているわけで、
褒めていただくようなものでもありません。<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿