自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月5日土曜日

高根町のお宅

ご縁があり、昨日の午後、高根町の知り合いのお宅を訪ねました。
奥様が、高原が大好きで、横浜から引っ越されたそうです。

大工さんが建てたという和風の素敵なお部屋で木が多く使われていて、
落ち着いた雰囲気で、奥様があちこち生けたお花が美しく、またお庭の風景も素敵でした。
窓から小鳥たちの水飲み場が見え、次々と小鳥たちが水浴びに来ていました。
またご自宅のあちこちに間接照明の灯りがあり、旅館を尋ねたようなそんな安堵感のある、
素敵なお住まいでした。

お庭も山野草のために手を施され、山野草が植えてある場所があり、
また薔薇の木もあり、多くの植物が植えられていていました。
春のお写真を見せていただいたら、黄色のチューリップとブルーのパンジーが植えられて、
和風な石のお庭に溶け込み、奥様のセンスに感心しました。

美味しいお茶をいただき、また手作りの薔薇の花弁のジャムをいただき、私も来年の春作ろうと
楽しみが増えました。

これから、月に数回伺えるようになると思うと、嬉しくて、このようなご縁をいただいたことに感謝の
気持ちでいっぱいです。

またご主人がとてもお優しい雰囲気の素敵なおじ様で、写真がご趣味で、高原の素敵な写真を
多く撮られ、カレンダーにしてらっしゃるそうです。
野鳥の写真も撮られるそうで、見せていただくのを楽しみにしています。

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
お住まいが羨ましく、私も高根町に住みたくなりました。

ガーデニングのヒントを沢山いただき、ガーデニングの先生が出来ました。

ありがとうございました。
これからまたよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿