自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月12日土曜日

山田高生ゼミ

私の卒業した成城大学経済学部でゼミの山田高生先生に大変お世話になりました。
先生と深大寺植物園近くにお蕎麦を食べに行ったり、卒業生で盆栽の雑誌の会社に勤めている方の関係で、盆栽展に行ったりと勉強よりも先生と行った想い出があります。
そんなに今まで勉強もしたことがないのに、ゼミ合宿で朝から晩まで勉強して、自宅に帰ったら、
目が回って、バスケット部の練習を一日お休みしたことがありました。(*_*;
出来の悪い生徒でしたが、あきらめてらっしゃったのか、学問について厳しいことは、
一度も言われず卒業させてくださいました。
私たちの代は、先生のご専門のマックスウェーバーの研究もさせて下さいませんでした。
メンバーを見てこりゃ無理だと思われたんだと思います。
(~_~メ)

おかげで楽しい大学生活でした。

今日は、先生を囲む会です。

お昼、成城大学近くのお店でランチです。
先生の奥様も毎年一緒に参加して下さいます。

私の学年の人は誰も集まらないのです。
今年声をかければ良かったけど、すっかり忘れてました。
でもみんな地方だったり海外だったり難しいのだと思います。

実家で夕食食べて、日帰りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿