自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年11月9日水曜日

モーツアルトピアノソナタ

畑になかなか行けなくて、ほったらかしにしてしまった。
畑まで車で15分、往復30分。
半日空かないとなかなか行けません。
庭の薔薇の手入れもあるため、目につくからつい自宅の薔薇の世話をしてしまいます。

今朝は、ピアノソナタを聴いています。
モーツアルトを聴いていると、ジタバタして生きても仕方がないと思う。
気がついたら、この世で生活していたのだから、淡々と日々過ごして生きたいと思う。

ねばならない。ということを何も考えない。
おだやかに楽しく生きたい。

人に 何々しなさいとか何々するべきだ!と言われても、楽しくなさそうだったら何とかごまかして従わない。
生意気のようだけど、ただワクワク生きたい。
どうしてもしなくちゃならないことは、楽しく出来るように・・・

恵まれてる。ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿