自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年6月6日水曜日

生涯健康道

いろいろ忙しくてほっとしたのか、ようやく昨夜長く眠りました。
いつも5時間半睡眠で過ごしていました。

人間の睡眠時間なんてそんなものかなとあまり気にしていませんでした。

昨夜は、7時間半ぐらい寝ました。

すっきりした朝の目覚めです。

血の流れと気の流れを良くしてくれる太極拳。

命を養う宝は気と血です。
太極拳は気を養い、
気血の流れを良くし、
全身にめぐらすので、
命の宝が磨かれるのです。

健康太極拳 楊名時先生と医学博士 吉利正彦先生の絶版になっている本の
内容をご縁あってコピーしていただきました。
心.息.動が導く生涯健康道

絶版で手に入らないから本当にありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿