自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年6月12日火曜日

頭で立つなんて怖い

実は、毎年お散歩の方々が楽しみにされている通り沿いですが、
ついに将来のために、南側を整備していただいたガーデン会社に
手を入れていただくことになりました。
相当の覚悟がいりました。

毎年一人で剪定と剪定ごみの片づけをしてきたのですが、
だんだん時間が忙しくなるにつれて難しくなってきた事と
何歳まで出来るかと考えて、大好きな花たちの数を減らして、
丁寧に少ない花たちと向き合う事にしました。

お陰で南側が整いましたから、薔薇もこちら側で楽しめるだけの数に
しておきます。消毒が追い付かないと結果薔薇が可哀想です。


今朝、ヨガも習っている生徒さんからお電話をいただきました。
頭と三点で倒立して首を痛めて
太極拳をお休みすると連絡があり、首が相当痛いらしい。
先週からお休みされていて、原因を伺いゾッとしました。

ヨガの事はよくわからないけれど、年齢を重ねた生徒さんたちに
あまりにも無理な事はさせない方が良いのではないかと
勝手ながら思いました。
考えただけでも頭で立つなんて怖いです。
それも持病がある方です。

年齢を重ねて、骨が弱くなっている方も多い。

無理をするような姿勢にはお気をつけて皆さんお願いします。
楊名時八段錦太極拳の指導で良かったとつくづく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿