自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年6月15日金曜日

五十肩と第一段錦 

先日のお教室で男性の肩が、五十肩でいろいろ今までしてきたけど
良くならなくて、だけどこの教室に参加してから
毎日八段錦をするようになってからすごく
良くなったとおっしゃっていました。

まだ太極拳をはじめて半年に満たない方ですが、
毎日八段錦をされるとは素晴らしいです。

先日コピーをいただいた八段錦の事が詳しく書かれている
ものにも第一段錦が五十肩の予防と治療に役立つと
書かれていた。

もちろん三焦によく、内臓全般を元気にしてくれる事は
言うまでもない。

心肺機能も高めると書いてある。

八段錦がそれぞれ独立した医療体術である事が良くわかる。

是非一つでも毎日の習慣に取り入れていただきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿